2007,カメラハジメマシタ。略して・・・

カメハジ!!!



ついに!

ついに観察日記のアイツの正体を明かす日がきましたよっと。

まぁ、更新を怠った間にですね・・・

花が咲きまして。
20090424164827.jpg


そして数日。
ミニミニですんげぇかわいらしい実をつけまして。


更に数日。
_20090424164752.jpg
ちょっとずつ成長しまして。


正体は
すなっくえんどう

でした。

そして。本日、食べれる大きさになっていたのが6つほどあったので

まぁ・・・6つしかありませんが収穫しまして。

ワタスが1人で初めて作った記念すべきお野菜1号なので。
父ちゃんと兄ちゃんとワタスで2つづつ晩御飯に召し上がりますヽ(^◇^*)/ ワーイ

もう少し日が経つと。多分恐ろしいぐらい一気に実がなってしまいそうなのでびびってますww

この前。バイクでどこか来てる自慢をされたので・・・www
ワタスもちょーーーバイク乗りたくて。我慢できなくなったので。
ビニールハウスの換気時間に間に合う距離を探し!!!
なんか偶然にもその日ぐらいが見ごろだっつーから。
びゅっとバイクでササっとさくらを見てきたよ。
すんげぇでかさにマジで口がひらきっぱになったwwwww
うん!行ってよかった!!!!こりゃ冥途の土産な勢いぃ~~!
IMG_0056の

IMG_0204lll.jpg

雨だ!

家に持ってきて、プランターに植えたヤツ!

20090306115438.jpg
どうなる事やら~。


今日は雨なので作業休み。

今までは雨でもなんかしらやってたけど。今はお外じゃなきゃ出来ない作業だーかーらー。


そしたら、兄ちゃんも雨で仕事お休みのようだーーー。

息子と娘が休みだと知った父ちゃんが。

「おぉ。2人とも休みかーー!暇だろーぅ?お父さんの車洗っといてくれないかー?」



「雨降ってっから休みだって言ってるだろう!!!!!!!!!!」


「なんでわざわざ雨の日に洗車っっ!!!!!!!!!!!!!」


子供たちにツッコミを入れられた父。


「あぁ。そうだそうだ。冗談だよっ。じゃぁお父さんは仕事でもしてこようかなーー」


絶対本気で言ってただろーーーーーーーーう!!!

かわいい父ちゃん、バンザイ!

仕事の道具!

世の中いろんなお仕事があるから。

なにに使うんだろう?ってな道具が沢山あると思います。

ワタスも最近。いろんな道具に驚きっぱなしでございます。

ハイテク機器じゃないのにすげーなと!!!

20090304150421.jpg

コレコレ。なんだか分かりますか?
これ、手作りなんですよ。凄いよね。ちゃんと同じ間隔あけて突起物でてんの!

手作りだったなんてマジで驚いちゃった。

おばーちんとおじーちんと、本格的な苗作りを開始いたしました。

さっきの板は種まくときにね使うの。
_20090304150455.jpg


土入れた入れ物の上からあの板置いて。
土に印つけて。そこに種まくの。

ゴマぐらいの大きさの種を1つづつまいていくんだ。

_20090304150554.jpg


種まき終わって。上から土をかけて。そしたら電気マットの上に置いて。
暖かくしてあげるの。

20090304150621.jpg

_20090304150650.jpg


これでとりあえずは完成。
芽が出たら。ポットに移し変えっっ!

今日は、ピーマンとナスの台木の種まいたのだ。

今まで、台木ってな存在知らなかったよ!

ナスとかトマトとかスイカとか。その他もろもろ。

接ぎ木しなきゃならなかったんだねーーーーー。

結構大変なんだねーーーーーーーー。

やってみて初めて分かるね。こうして作物はつくられてたのかって。

種まいときゃ食べ物は出来るんだと思ってたけど。

大間違いだった。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。

ほんとありがてぇ存在だな。お百姓さん!!!っておもうたーー!!

風つえぇ!!


どうも、ぶぅデス。
なんか、最近口の周りやら目の周りやらが白い毛になってきて・・・
るぅに老人扱いされてる悲しいぶぅどすえぇ・・・・・。
2001年生まれなもんで、もぉ8歳だ。
人間でゆーと。いくつだ!?
えっとーうんとー・・分かりかねます・・・ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
convert_20090217163730.jpg
るぅが育ててるある食べ物がずいぶんと育ってきたらしーです。


今日は、プランターに植え替えてベランダで育てる用のヤツ作ってたのを
ボクは邪魔しましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

るぅに激怒されました・・・・。

るぅが怒ってたので機嫌取りしてたら簡単にボクにデレデレになってましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
簡単なヤツだよ('-'*)フフ


convert_20090217163804.jpg


convert_20090217163830.jpg

プランターに植えたヤツの写真とってねええええええええええ

めんどくさーのでまた後で´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

早いぃ!


2009020509150000_convert_20090205153758.jpg

芽が出てしまうとあっとゆー間に育つんだなぁぁぁ。
2日ぐらい様子をみないともぉ葉っぱとかでてるーーーー!!

もぉちょい暖かくなったら、
もっといろんな物を栽培開始するからぁっぁぁ!!!

楽しみにしてて(*´`*)ニタァ

あ?別に作物に興味はないって!?
農作業にハマってるのはお前だけだろうって!?

たしかにーーーーーーーーーーーーwww

でもね、夏になったら素晴らしいことになるんだよ!!
MY畑っ!!!

失敗しなければの話だけどーーーーーーーーーw


プロフィール

☆るなぁ☆

Author:☆るなぁ☆
ドウゾヨロシク('▽'*)♪

うえるかむっ!
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
