2007,カメラハジメマシタ。略して・・・

カメハジ!!!



どうもどうも!

なんかー。
ブログの管理画面めっさおかしーんですけどぉーーーーーーーーー?

なーにーこーれーーー?
皆のもおかしくなってんのおおおおおおおお?

すんげぇみにくいいいいいいい!!
まぁいいや・・・wがまんする・・・。

んでねー!
第2問の答えがねぇ。

きゅうり!

第3問が

スイカ!

なにがややこしいよなのかってのはね。

接木してあってね。

下はかぼちゃなんだよぉ!

だから葉っぱで判断しようとしたらかぼちゃの葉っぱもでてるけどー?
みたいなl事になるのさ。

農民1年生のワタスが接木をほどこしたんですけど。
今からはちょっと自慢入るよ?(○゜ε゜○)プププー

慣れないと接木って結構難しいらしいんだよ。
つまようじぐらいの細さの苗の茎をカッターとかでうすーーく切ってね。
他の苗に合体させる手術みたいなことすんのさ。

ほんと細かい作業なの。

初めてだし。じいやんとかもワタスの接木にはあまり期待していなかったようだけどww

ほぼ失敗なく成功したんだよおおおっ!

うん。これ凄い自慢(○゜ε゜○)プププー

じいやんとかに。
「接木専門になったほうがいいんじゃねーか?ww」とか褒められてwww

おのぼりさん的に浮かれました(○゜ε゜○)プププー

まぁ。接木した後に。じいやんの教えてくれた管理方法が完璧だったからなんだとワタスは思うwww


この前の倒れてたトマトもこんなに育ったんだよぉ!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
無事出荷出来る状態になりましてね。
20090422192847.jpg
ワタスのはじめての苗達も。

農家の皆様や。家庭菜園を楽しむ方達の元へ旅立ちまして。

農家の人も苗を買うとゆー事に少しびっくりもしたwww
農家の人も種から育てる人ばかりじゃないんだねー!!

農家の人に引き取られていったとき。
「これからちゃーーんとおいしい野菜に育てるからね~~これまで立派に育ててくれてありがとねぇ」

と言われたりしちゃったりなんかしてwwなんだかとても嬉しいです。

引き続き育ててくれる方達の元でおいしい野菜となってくれる事でしょう(*´`*)ニタァ

もしかしたら今後アナタが食べてる野菜の苗はワタスが育てたやつかもしれんよ?(*´`*)ニタァ

出荷してしまったらこれからどこに行ってしまうかは分からんもーーん。

なんか。

暖かくなって。

イロイロ忙しくなってきて。

いっぱいこまめに写真とってるんだけど。なかなかうpしてなくてえええ。

その間に更にまた育つしでwwww写真すげぇたまっちゃったよwww

ちょいちょいうpしていこう・・・・w

やりがい!

はいはい。

どうもおつかれさーん。

今日も畑ってました。

苗作りやりだすと。ハウスの温度上がりすぎるとヤバイ事になるから昼間は換気とかしなきゃならなくて。

夕方は寒くなりすぎないようにしてやらんといけないしぃ。

そうなると毎日行かなきゃだめなのよ。

そんな作業が当分続くからどこにもいけねwwwwwww

ツーリングとか行きたい季節になってくっけど。

どこにもいけね・・・・・・・w

じいやんとばあやんは、やっといてあげるからたまには遊びにいっといでーと言ってくれるんだけどね。

なんか、農民1年生だからかもしれないけど。
どこまでちゃんとできるかやってみたいのっっー!!

たった1日換気とか怠っただけで。苗が溶けちゃったりするんだよ。
今は、ちゃんと自分で育ててみたい願望が芽生えてるから。

だからたった1日ですら遊びに行くことより。ちゃんと面倒みたい。

それに。今まで地道にやってきた作業がダメになってしまったら悲しすぎるしねwww

これが「やりがいのある仕事」って事なのかなって凄い感じ始めてる。

今までそれなりに仕事してきて。やりがい感じてるつもりだったけど。

こんな気持ちにはなった事がないなーって思う。


だけど究極にツーリングモードになったらお願いしていくけどね(○゜ε゜○)プププー


_20090402163142.jpg
桃太郎!!!あ。トマトだよ。桃太郎トマト。有名だからご存知でしょう?
なんか写真の撮り方おかしくて、プチジャングルみたいになってしもたーww

スクスクとある程度まで育ったので今日は移植したー!

移植初めての時さ。

えっ??移植!?

なにそれ?医者みたい!!とか思ってたwww

フフ。オレかわいかったぜwww


そしてさ。移植直後って・・・・。

知ってる人もいると思うけど。知らない方の為に!!

こんな悲しいことになるのよ・・・・・・w
_20090402163207.jpg


あになに元気だったのに・・・

こんなにペソーーっと、倒れちゃってwwwwwww

これまた初めての時はさ。

えっ・・・?苗死んだ?ねぇ?大丈夫コレ?素人がやったから全部しなびて倒れた・・・?

とか思ったねwwwwww

ばあやんに。

「明日になればピーンと元の姿に戻るから安心しなー」

って言われたけど。


夜、心配で心配で眠れなかったもん。

だけどさ、

次の日みたらちゃーんと全部元気に立ち上がっててさ。

植物の凄さを知った!!!!!

とか言ってて明日。桃太郎クン。ペソーーっとしたままだったらどうしよう・・・・(○゜ε゜○)プププー

プロフィール

☆るなぁ☆

Author:☆るなぁ☆
ドウゾヨロシク('▽'*)♪

うえるかむっ!
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
