2007,カメラハジメマシタ。略して・・・

カメハジ!!!



ごりまっちょ!

ほそまっちょとごりまっちょのCMが好きです。

日に日に。ごりまっちょになってゆきます・・・・・・。

成長をとめてください・・・・・・・。

昔から。筋肉がつきやすい体質らしく。

重いものとか運んでるとすぐ筋肉が成長してしまいます・・・・・。

だから筋トレとかしないように心がけていました。

だけど、畑やりだすと重いもの持たなきゃならん事が多いから。

最近じゃ・・・・。

片手で20リットルの灯油タンク持っても思いと感じなくなっております・・・。

前は両手で持たなきゃ手がプルプルしちゃってたのにーーーーー!

今じゃ余裕です・・・・・。

気に入ってた服の腕部分がキツキツで着れなくなってしまってます・・・。

あ!!!
デブになったんじゃないっすよ・・?

もぉね。ホント。

卒業シーズン到来してたので。

ワタス女子卒業します。・°°・(*/┏Д┓\*)・°°・。えーん

新学期から男子になります。・°°・(*/┏Д┓\*)・°°・。えーん
↑うっそで~す。

えーぷりるふーる先取りしました(○゜ε゜○)プププー

もぉホントつまらない事いってすいませんヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


多分・・・疲れてるんだ・・・。

パトラッシュ・・・・・。もぉボクだめだよぉぉぅ!!

桜よりもー!


あっ。どうも。お疲れ様でございやす。

今日も畑ってました。

いや~~。土まみれ。
帰りに。友達のバイト先に用があったけど(食べ物屋)
土まみれすぎて迷惑かかると思うて行けなかったわ(○゜ε゜○)プププー

かといってわざわざ着替え持っていって着替えるのめんどくせーし!!

ちょっと不便な事もあるわね。

あのー!この時期思うのよ。毎年思うのよ。
桜とかさ、梅とかさ。

開花情報とかちょーーーーーーーウザイくらいTVでやるじゃないっすか。特に桜!!
毎日毎日。桜がー桜がーーって。

確かにキレイですけども。なんで桜だけあんなにもてはやされてんの!?

あたしゃね。

木といえば。幼稚園の頃から。木蓮が大好きさ!

梅が終わる頃。桜が咲く前頃の間にね。

キレイでかっちょいい花を咲かせるんだよ。

木蓮が好きな人もいっぱいいると思うけど!!!!!

梅がどーの、桜がどーのって世の中がなってる頃で、なんだか木蓮かわいそうなんだよ・・w


今でもよく覚えている。初めて木蓮を見たときに。目は木蓮に釘付け。

ちびっ子るぅは蓮の花が大好きで。

幼稚園の手さげバッグは皆がうさぎさんやらくまさんやら。
なんかラブリーな手さげ持っているのに。

婆ちゃんが最初に作ってくれたラブリー手さげが気に入らなくて。

「こんなのヤダ!!!!!」とかわがまま言うて・・・・・。


真っ白い生地に蓮の花を刺繍してもらって。
婆ちゃん夜なべさせて。作ってもらった。
蓮手さげを喜んでいた使っていたちょっとイタタな子供だったアタス。


そんなちびっ子るぅの前に現れた木。

「わっ!!木でもこんな花が咲くのか!!」

名前を聞いたらモクレン。蓮の花に似てるからって名前はモクレン。

あっ!!だからこの木がかっちょいいと思ったんだ。ってすげぇ納得した。

毎年、毎年。木蓮が咲いたら喜んで眺めていた。


そして。数年・・・・・。

アニメ。ゲゲゲの鬼太郎を見ていたるぅ少女。


モクモクレンと言う名の妖怪・・・・・・・・・。


モクモクレン・・・・・・・・・。

花びら1枚1枚が全部目なの・・・・・・・。

目がいっぱいありすぎてすんげぇ気持ち悪いの・・・・・・・。

気持ち悪すぎてヤバイの・・・・・。


実はモクレンは妖怪だったんだって思って。一気に怖くなって。

モクレンに近づけなくなった・・・・・・・・w
見たら目が合ってしまうんだと思ったら見れなかった・・・・・・・・w


そして数年。

妖怪なんていやしねぇ!!!と思えるようになった頃。

やっぱり木蓮にときめいた(*´ェ`*)ポッ

今年も素敵に木蓮咲いてるよぉーーーー!
アータ!!まったくもって桜なんかに負けてないから元気に咲けよ!!!

こっちに引っ越してから見る木蓮は人んちの庭とかに咲いてるのしか目撃出来なくて。
木蓮写真とれなくてーーーーー。

もっと接近戦で木蓮みたーーーーーいいいいいいいい!!!!

写真無いからーコイツの画像使い回しさ。(○゜ε゜○)プププー


なんか気がつきゃすげぇいっぱい字を書いてしまった・・・・。
最後まで読んでくれた人はいるのだろうか・・・・?

読んでくれた人。

ご・・・め・・・ん・・・・・・・。
P1000008.jpg


手がパーにならない!

1日中。重いものを運び続けると。

手が何かを掴んでるかの状態しかできなくなるのですね。

本日、もぉ手が開けません・・・・・・・。

かといってグーにもなりません・・・・。

もぉ中途半端です・・・。

頭パーぷりんだから手はパーにならなくても・・・とかは聞きたくありませんよっ!!!

なんだかセクシーなごぼう子です。
なんか。もぉとりあえず、かわいかったです。

20090326170546.jpg
たぶん。メスです(○゜ε゜○)プププー


昨日、
ウチに父ちゃんのお友達が遊びに来ていて。

なにかお茶菓子でもと思い、買ってきて、差し入れをしてあげようと思ったら・・・

聞いてしまった・・・・。

父友「娘サンがいるといいよねぇ。うちは息子しかいないから華がない!!」

父 「いやいや~~。うちに娘は居ないも同然!!息子2人みたいなもんだよ~。バイクの本ばかり見てて。休みの日はバイク。最近じゃ作業服で出かけて土まみれになって帰ってきて。頭ぼっさぼさだし。
スカートなんか履いてるところ見たことない!!もぉ長男以上に野生化してて!!!なによりうちの中で一番オヤジっぽい!!」



ちょwwwwwwwwww

世の中さ。日本人は謙遜とゆー事をよくするのは分かるよ。
だけどもさ。

アータ!そこまで言わなくても・・・・w


なによwwwww長男以上に野生化ってwwwww
どーゆー事よ!!!!!

とりあえず普通に長男は野生化してるって事ですか!?


しかも一番オヤジっぽいってwwwwwww

60オーバーのオヤジになんでそんな事言われなきゃいかんのだよwwwwww



頭は確かにぼっさぼさに見えるかもしれませんけど!!
ちゃんとセットしてる!!ペッペッペ(*`3´)・:∴・:∴・:∴・:∴)


もぉさ。一瞬。お茶菓子持ってその部屋に入れなくなったよね。

わざわざ買いに行った事を後悔したよね。


まぁ、だけどその後ちゃんとお茶菓子出しにいって。

やっぱりビックリされちゃったのは言うまでもない(○゜ε゜○)プププー

み・・みどり!

こんにちわ。ぶぅです。
お久しぶりなぶぅです。
20090321120047.jpg


めちゃまぶしいんですけどーーーーーーーーーーー!

変な顔のときブログにのせるのやめてほしいんですけどーーーーーーー!


ボクのハニーるぅさんは、ご存知の方もいるでしょう。

ミドリバカ!!!!!

ミドリ色が大好きで。

ミドレンジャーみたいですけど。


そんなミドリバカの心を激しくくすぐった代物があったようで。



はい。ドーーーーーーーーーーーーーーン!!
20090321120734.jpg
写メじゃ、素敵なミドリ感がまったくでてねぇ!!
もっと綺麗なミドリなのに!!!!とるぅさんが怒っています・・・。

ボクはそんな事よりも。画面についてるホコリの方が気になりますけどねwww

3月19日に発売された。新色ぺーえすぺーー。
(なぜかるぅさんはPSPをぺーえすぺーといいます。)

るぅさん。今までは白色ぺーえすぺーをご使用になられてましたが。

ミドリが出ると知って。
それも凄く綺麗なミドリ色だったようで。

すぐさま白色ぺーえすぺーを売って。それを頭金にミドぺーえすぺーを買ったようです。


では。るぅさんから最後に一言もらってみます。


「ミドリさいこうううううううう(o;´ρ`)o-3ハァハァ」


相変わらずなミドリバカですねぇえ!!!

素敵なぺーえすぺーライフをおくって下さいぶぅ!!!!
では。またそのうち~~~ぶっひ~~~~ぃ!!!

こまっちんぐ。

ワタスの頭が・・・・。

トータルテンボス子ヘアーは手入れが大変である。

最近じゃ、「違うか!!」の人か!って言われるけど。

いえいえいえいえいえいえい。
かまわんよ!の人です!!!!!!!


だけどアタス。しのびねぇなって言ってる人の方が非常に好きです(○゜ε゜○)プププー

あっ!そんな事が言いたかったんじゃなーーいーーーーー!


もぉなんやかんやトータルテンボス子ヘアーの手入れが大変である!の話をしたかったーのだ。

手抜きも出来るが・・・・

するってーとおかしなモジャモジャになってしまうのだ。

そして。今。前髪あたりがおかしなモジャモジャになっている。


まぁ。これは手抜きをしたからではなく。


髪が伸びてきたからそれでおかしな事になってきたのだけど。

またパーマネントをかけなおすかー。

このままおかしなモジャでしばし我慢するかぁーー。


そんなどうでもいい事で最近寝る前に・・・・
夜な夜な悩んでいる(○゜ε゜○)プププー

この頭。やるのはいいが。後々どうしていいかわかんなくなんだよね・・・・・。

つーか。1回やると、簡単にはどうにもできなくなっちまうんだよね・・・w


モジャ神様。どうにかしておくれ!!!

あったけぇ!


なんだかとても暖たけぇです!春きましたか!?

きちゃいましたか?春?


今日バイク乗ったらすっげぇサイコーだった気がしやす。

だーけーどーーーー。

アタスわーーーーー。

じいやんの愛車(赤いトラクター♪)で広大な畑を寂しくツーリング・・・・・。

あんだけ広い畑で、人っ子1人居ない畑で・・・・。

亀速度でこんな暖かい日にトラクター乗り回してたら。

眠いわぁ。

ものっそい眠かったわ。

だけどーー。ものっそい癒されるよおおおおお!

リラックスしすぎて眠かったんだよおお。
つまらないからとかじゃないんだよおお。


最近さ。世の中のお仕事事情が厳しいでございましょ?

アタス働き口がなくてじいやんとばあやんの所で働いてると思われることが多々ありましてね。


アタス。声を大にして言いたい!!

っーか言ってやったんだけどもねwwwwwwww

好き好んでやってるんですうう!!!
仕事がみつからない訳じゃないんですううう!!!
かわいそうとか言うんじゃねぇ!!!コンチクショウ!!

めちゃくちゃ楽しいつっーんだ。ボケぇぇぇぇっぇえ!!


ブログじゃ声を大にできないので。文字を大にしておきました。ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!

なんですか?百姓はかわいそうとか言っちゃう人ってなんなんですか?
肌とか。手とかボロボロになるじゃーん。とかなんですか?

見た目だけが大事ですか?

もぉ。そんな事思う人の方がよっぽどかわいそうううううううううう!

とまぁグチなどチラホラ。ごめんあそばせ(●´ω`●)ゞエヘヘ


20090319165500.jpg

かぼちゃとーートマトとーーーースイカとーーーーーー
もぉなんだかいっぱい。

芽がでーーーたーーーよーーーヽ(^◇^*)/ ワーイ

早くトマトとスイカがたべたいいいいいいいいいい!



嫌い!


最近。ケータイ以外でまったく写真を撮っていなかったから。

なんか夜。梅がライトアップされるっつーから行ってみたんだけど。
昼間は恐ろしく混雑してるから絶対行きたくなかったけど。

夜は観光バスはこないみたいだし。行ってみたよ。

ほとんどライトアップなんかされてないし・・・・。
ほとんど梅なんかみえないし・・・・・。


思ってたよりめちゃめちゃ混んでるし・・・・・。

酉年だから・・・。(たぶん関係ナイと思うけどww)

薄暗いとこであんま目がみえないし・・・・・・・・。


そもそも、そんな薄暗いとこで写真撮れる技術も知恵もないし・・・・。


すぐ飽きたね!!!!!

もぉホントすぐ飽きたね!!!!!!



気がついた!夜とか写真撮るのキライ!!!!


マジでむいてない!!!!!!!!

目が見えないし・・・・・・。
コケそうになるし・・・・・・・。

人いっぱい居すぎで、激突されるし。


もぉ夜は写真撮りになんかいかね・・・・・・・・。

つーか、梅の祭りなんかいかね・・・・。

家で、ぶぅと遊んでる方がいい!!!!!!!




っとまぁ。これぐらいグチや不満を言いたくなる状況でした(○゜ε゜○)プププー

まぁもぉ2度と行かないからいいんだけどね~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ



IMG_0204jpg.jpg


IMG_0185jpg.jpg


IMG_0145jpg.jpg

雨だ!

家に持ってきて、プランターに植えたヤツ!

20090306115438.jpg
どうなる事やら~。


今日は雨なので作業休み。

今までは雨でもなんかしらやってたけど。今はお外じゃなきゃ出来ない作業だーかーらー。


そしたら、兄ちゃんも雨で仕事お休みのようだーーー。

息子と娘が休みだと知った父ちゃんが。

「おぉ。2人とも休みかーー!暇だろーぅ?お父さんの車洗っといてくれないかー?」



「雨降ってっから休みだって言ってるだろう!!!!!!!!!!」


「なんでわざわざ雨の日に洗車っっ!!!!!!!!!!!!!」


子供たちにツッコミを入れられた父。


「あぁ。そうだそうだ。冗談だよっ。じゃぁお父さんは仕事でもしてこようかなーー」


絶対本気で言ってただろーーーーーーーーう!!!

かわいい父ちゃん、バンザイ!

仕事の道具!

世の中いろんなお仕事があるから。

なにに使うんだろう?ってな道具が沢山あると思います。

ワタスも最近。いろんな道具に驚きっぱなしでございます。

ハイテク機器じゃないのにすげーなと!!!

20090304150421.jpg

コレコレ。なんだか分かりますか?
これ、手作りなんですよ。凄いよね。ちゃんと同じ間隔あけて突起物でてんの!

手作りだったなんてマジで驚いちゃった。

おばーちんとおじーちんと、本格的な苗作りを開始いたしました。

さっきの板は種まくときにね使うの。
_20090304150455.jpg


土入れた入れ物の上からあの板置いて。
土に印つけて。そこに種まくの。

ゴマぐらいの大きさの種を1つづつまいていくんだ。

_20090304150554.jpg


種まき終わって。上から土をかけて。そしたら電気マットの上に置いて。
暖かくしてあげるの。

20090304150621.jpg

_20090304150650.jpg


これでとりあえずは完成。
芽が出たら。ポットに移し変えっっ!

今日は、ピーマンとナスの台木の種まいたのだ。

今まで、台木ってな存在知らなかったよ!

ナスとかトマトとかスイカとか。その他もろもろ。

接ぎ木しなきゃならなかったんだねーーーーー。

結構大変なんだねーーーーーーーー。

やってみて初めて分かるね。こうして作物はつくられてたのかって。

種まいときゃ食べ物は出来るんだと思ってたけど。

大間違いだった。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。

ほんとありがてぇ存在だな。お百姓さん!!!っておもうたーー!!

危険を感じた事!

どうも。どうも。皆さんこんばんわ。



20090303172941.jpg

犬の服!!これかわいい!!!
一目ぼれしたの!!!!!!!


けどぶぅにはサイズが合わなくてきさせらんね・・・・・・・・・・・・・。

くそ!!フレンチブルの絵ならフレンチブルサイズ作れって言うんだ!!!!!(゚д゚)、ペッ


いや~。そんな事よりビックリしたんですわ。


犬の服とはまるで話変えていきますけどね!


キウイ!


好きだったんですよ。

だけどね。食べるとね。なんか今までは、かゆいってゆーか痛いってゆーかそんなカンジになってたんですよっ。


ホラ、メロンとかさ、パイナップルとかさ食べると喉痛くなるみたいな。

そんなもんだと思ってたの、キウイ。

昨日さ、キウイ食べてたの。


そしたら。物凄くかゆくて。しまいには息できなくなってきちゃって・・・ヮ(゚д゚)ォ!

もぉそこからは記憶喪失(●´ω`●)ゞエヘヘ


そんな娘の姿みて、父親が、こりゃ娘が一大事!!って思ったらしく。すぐに病院に連れて行ってくれたようで。

実家ってこーゆーとき助かるよねぇ。

1人暮らしだったらって思うとさ。ホント怖い。


結果、アタス。キウイアレルギーで食べちゃダメな人だったみたい(●´ω`●)ゞエヘヘ

今まで、あんなに死にそうになった事なかったから気がつかなかったわwww

アタス花粉症なんだけどさ。

花粉症でなんかアレルギー出ちゃってる時に、更にキウイ食べたからなんか凄い事になっちゃったみたいなんだけど。


父ちゃんに、もぉ絶対キウイは食べるな!!!!!パイナップルもメロンも食べるな!!!!って言われたww


パイナップルとメロンはかんけーーーないじゃん!!!!!と思ったら。

なんか食べちゃだめらしー判定出たんだってさ。

本人はどんな状態になってたか知らないからさーー。
だからそんなに危機感を感じていないってゆーか。

だけどあんなに真剣に食べるなって言われたら。

はい・・・・そうします。とね、思うわけで。

皆さんも。突然アレルギーがやってくるかもしれないのでお気をつけておくんなせぇ!!

特に花粉症の人!!

合体すっとおっかねー事になりかねん!!!!!


プロフィール

☆るなぁ☆

Author:☆るなぁ☆
ドウゾヨロシク('▽'*)♪

うえるかむっ!
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
