2007,カメラハジメマシタ。略して・・・

カメハジ!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜よりもー!


あっ。どうも。お疲れ様でございやす。

今日も畑ってました。

いや~~。土まみれ。
帰りに。友達のバイト先に用があったけど(食べ物屋)
土まみれすぎて迷惑かかると思うて行けなかったわ(○゜ε゜○)プププー

かといってわざわざ着替え持っていって着替えるのめんどくせーし!!

ちょっと不便な事もあるわね。

あのー!この時期思うのよ。毎年思うのよ。
桜とかさ、梅とかさ。

開花情報とかちょーーーーーーーウザイくらいTVでやるじゃないっすか。特に桜!!
毎日毎日。桜がー桜がーーって。

確かにキレイですけども。なんで桜だけあんなにもてはやされてんの!?

あたしゃね。

木といえば。幼稚園の頃から。木蓮が大好きさ!

梅が終わる頃。桜が咲く前頃の間にね。

キレイでかっちょいい花を咲かせるんだよ。

木蓮が好きな人もいっぱいいると思うけど!!!!!

梅がどーの、桜がどーのって世の中がなってる頃で、なんだか木蓮かわいそうなんだよ・・w


今でもよく覚えている。初めて木蓮を見たときに。目は木蓮に釘付け。

ちびっ子るぅは蓮の花が大好きで。

幼稚園の手さげバッグは皆がうさぎさんやらくまさんやら。
なんかラブリーな手さげ持っているのに。

婆ちゃんが最初に作ってくれたラブリー手さげが気に入らなくて。

「こんなのヤダ!!!!!」とかわがまま言うて・・・・・。


真っ白い生地に蓮の花を刺繍してもらって。
婆ちゃん夜なべさせて。作ってもらった。
蓮手さげを喜んでいた使っていたちょっとイタタな子供だったアタス。


そんなちびっ子るぅの前に現れた木。

「わっ!!木でもこんな花が咲くのか!!」

名前を聞いたらモクレン。蓮の花に似てるからって名前はモクレン。

あっ!!だからこの木がかっちょいいと思ったんだ。ってすげぇ納得した。

毎年、毎年。木蓮が咲いたら喜んで眺めていた。


そして。数年・・・・・。

アニメ。ゲゲゲの鬼太郎を見ていたるぅ少女。


モクモクレンと言う名の妖怪・・・・・・・・・。


モクモクレン・・・・・・・・・。

花びら1枚1枚が全部目なの・・・・・・・。

目がいっぱいありすぎてすんげぇ気持ち悪いの・・・・・・・。

気持ち悪すぎてヤバイの・・・・・。


実はモクレンは妖怪だったんだって思って。一気に怖くなって。

モクレンに近づけなくなった・・・・・・・・w
見たら目が合ってしまうんだと思ったら見れなかった・・・・・・・・w


そして数年。

妖怪なんていやしねぇ!!!と思えるようになった頃。

やっぱり木蓮にときめいた(*´ェ`*)ポッ

今年も素敵に木蓮咲いてるよぉーーーー!
アータ!!まったくもって桜なんかに負けてないから元気に咲けよ!!!

こっちに引っ越してから見る木蓮は人んちの庭とかに咲いてるのしか目撃出来なくて。
木蓮写真とれなくてーーーーー。

もっと接近戦で木蓮みたーーーーーいいいいいいいい!!!!

写真無いからーコイツの画像使い回しさ。(○゜ε゜○)プププー


なんか気がつきゃすげぇいっぱい字を書いてしまった・・・・。
最後まで読んでくれた人はいるのだろうか・・・・?

読んでくれた人。

ご・・・め・・・ん・・・・・・・。
P1000008.jpg


スポンサーサイト

Comment

Subject -

寒い中、キリッと咲いてるのが良いねっ

木蓮が好きだったとは!

にしても今の頭見てみたあーい!

Subject - どろんこ祭りだぁ ♪

るなぁちゃん

畑、好きになったね    ★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆

この際 ハウスに住まいを作って 寝泊まりしたら     なんちって wwwwwww   (笑)

おら サクラの木が植えたくて  3本  庭に植えてしまった  (*^^*)
咲くのは おいらが爺さんになった頃だなぁ........

今年は、ピンクの蓮の花を見るぞっ~~~~~
いつも 白ばっかりだから.....

毎日  草取りに没頭してる  JURI でした  
そんでは    スタスタ。。。。。。。。。

Subject -

若サン!
見せるほどの頭でもないので・・・w

今。この辺じゃ木蓮満開でサイコー!!

Subject -

JURIサン!
草取りおーつー!

るぅはJURIサンみたいに花とかは絶対育てられないきがするー!!

Comment Post

Secret

TrackBack

http://runadesuyo.blog38.fc2.com/tb.php/90-1ba8f56c

プロフィール

☆るなぁ☆

Author:☆るなぁ☆
ドウゾヨロシク('▽'*)♪

うえるかむっ!
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。